トップ > 新着情報 > プロスペクト社から送付された委任状について

新着情報

News

プロスペクト社から送付された委任状について

当社が招集株主となっている株式会社プロスペクトの2020年6月1日開催予定の臨時株主総会に関し、招集株主が作成して送付した招集通知、及び、プロスペクト社が作成して送付した委任状が皆様のお手元に届いております。

プロスペクト社から送付された委任状勧誘書面には、委任状とともに議決権行使書面もプロスペクト社に送付するよう指示がなされていますが、議決権行使書面と委任状の双方を提出した場合、委任状による議決権行使が議決権行使書面による行使に優先して取り扱われる可能性がございます。

例えば、議決権行使書面を空欄、または原案賛成として提出していた場合でも、委任状について賛否を明らかにしないまま提出した場合、白紙委任となり、その議決権は、受任者によって行使される可能性がございます。

また、委任状を提出した場合、原案に対して修正動議が出された場合、及び議事の進行については、受任者への白紙委任となっておりますので、受任者の意思によって議決権が行使されます。

株主の皆様の投票のためには、議決権行使書面のみをご提出されれば足り、委任状の提出は必要ありません。

プロスペクト社の委任状勧誘書面にはこの点の説明が十分になされていないように思われますので、

株主の皆様に注意喚起させていただきます。

(プロスペクト社に対しても、同社のウェブサイト上で注意喚起するよう、本日、要請いたしました。)

 

ページトップ